吉永 小百合 群馬。 群馬「古墳」吉永小百合さん効果で10倍も 大型駐車場混み合う

あの吉永小百合さんのCMに登場! 群馬・保渡田古墳群の「八幡塚古墳」。|moo23|note

二子山古墳は、外周は213mあります。 石室は、こちらの前二子山古墳を登って降りて左手に進んでもよいのですが。 民家園には、赤城型住宅があります。 早く、古墳が見たいという方もいらっしゃると思います。 ぐんまちゃん・ はにわグッズやお菓子など狭いながらもいろいろあります。

Next

群馬・大室公園・吉永小百合さんの入った石室周辺は桜がキレイ!

大室古墳群の詳しい説明は、大室はにわ館へ 大室はにわ館は、民家園の中にあります。 公園の端なので、何もないと思ってしまいます。 大室公園は、桜の時期でも、前橋公園や千本桜のようにお店は出ません。 ラストシーンは、ドローンで上空から 撮影されて、いきなり正面になって葺石の古墳がアップになりますね。 地元の方に伺いましたら、昔、こちらに民家があったそうです。 夏は広すぎて草刈りをしても追いつかないそうです。 撮影は6月中旬の梅雨ど真ん中。

Next

群馬・大室公園・吉永小百合さんの入った石室周辺は桜がキレイ!

4v1584706880726! 初めて来られる方は、南口駐車場、 古墳群側の小さい桜と 五料沼東側の大木を味わってみましょう。 メガネをかけてみます。 これが元々の姿だったのだ。 石室の長さは13mあります。 あまり人はいないのかなと思っていたら、その後も途切れることなく、車が。

Next

群馬県「古墳王国群馬篇」|大人の休日倶楽部:JR東日本

つまらんコメントに付き合って頂きありがとうございました。 30秒のCMの中にこれだけのシーンが! 吉永小百合さん「古墳王国群馬編」 まずはこの3か所の古墳が30秒の中に映されています。 以上、2か所です。 左手に行くと石室があります。 政治や祭祀が行われた王の館が見つかり奇跡のようです。 現在の群馬県です。 2つ目の前にこちらに案内板ができましたので、お知らせします。

Next

群馬県「SLと鉄道遺産篇」|大人の休日倶楽部:JR東日本

二子山古墳は、発掘時のままの整備が行われました。 この桜は、キレイ過ぎると思って何枚か撮影したんですね。 二つ見ると覚えておけば見逃すことはないと思います。 古墳の上部に敷かれた石畳 古墳の上部から望む風景。 3m2! この通りを進んでいくと、左手に前二子古墳が見えてきます。 風のない日に行くか? 防寒・防風対策をして行きましょう。

Next

群馬県「古墳王国群馬篇」|大人の休日倶楽部:JR東日本

保渡田古墳群! こちらが八幡塚古墳! ラストシーンの古墳です。 あまりきれいな写真ではありませんが、 桜のキレイさが、少しでも伝わればと思います。 保渡田古墳群のある高崎の現在の日の出は5時50分頃、日の入りは17時55分頃。 写真は撮影禁止のようなのでありませんが、 石棺は、柔らかい石を身と蓋に分けてくりぬいています。 Riko もここは上ったことがありますが、登って景色を見ただけで、向こう側に降りたことはありません。 南口駐車場を入って、古墳群の看板(左) へ進みます。

Next

群馬「古墳」吉永小百合さん効果で10倍も 大型駐車場混み合う

私は楽しくて古墳の周囲を3周もしてしまい、脚が棒になった。 その三ツ寺遺跡の様子も展示されています。 熱心に写真を撮っている家族連れの姿もありました。 それを再現したものです。 大室古墳群が紹介されました。 右に言って民家の脇を通って回り込むと右手にあります。 国宝となる出土品は中国や朝鮮半島とゆかりが深いとのこと。

Next