ミニマリスト主婦 自分を捨てました。 シンプルに生きる!ゆるミニマリスト主婦の生き方|ゆるしんぷる

ミニマリスト 人気ブログランキングとブログ検索

モチベーションをあげるために、ものを捨て始めるのは、部屋の表面からとりかかることが多かったです。 それらのために自分の人生を費やすことが「もったいない」のです。 時々、やっぱり気持ちいいかなーと購入しても、掃除の手間やすっきり見えないという理由で使わなくなりますね。 今が1番楽しいかも。 例えば人によっては、アルバムの写真などです。 だけどこの経験は後の私に大きな気づきをくれました。

Next

ミニマリスト主婦の捨てるコツ。気持ちいいほどたくさん減らす方法

コロコロクリーナー• それからポスターやコレクション品なども、その人が幸せな気分になったり前向きな1日を過ごせるのであれば残すべきだと思います。 音楽を買うならCDだし、雑誌も種類豊富にありました。 お腹の空き具合を考えて、 タンパク質摂ろうかな? 野菜摂ろうかな? 炭水化物ちょっと加えてみようかな? そんな感じで冷蔵庫を開けて、 こんな感じのサラダを作ったり。 ところで、 先日話した「寡黙な人」になる試みですが、今日も頑張っています。 必要最低限の服やバッグだけが並んでいるので、毎日の身支度もストレスフリーです。 今考えると数年前のファッション雑誌は流行も変わっているし掲載されている服ももちろん販売されていないしで、もう明らかに旬を終えた古いもの、です。 都会なので雑誌に載っている服が買えてしまう環境です。

Next

ミニマリスト 人気ブログランキングとブログ検索

そのままタオルをポイっと洗濯機に入れて、新しいタオルをセットすれば、完璧な洗面台が出来上がりです。 もうわたしは ミニマリストを目指すことをしません。 4年前に、35年のローンを組んで購入したマイホームです。 「わたしもこんなすっきりとした部屋で暮らしたい。 同居人が私が選別した粗大ごみから一つだけ引き出しを確保していましたw) 追記、卓上の台が少し増えました。

Next

ミニマリスト 人気ブログランキングとブログ検索

我が家のリビングに、ででーん!と私のパソコンが置いてあります。 ビューラー• そこに、なぜか何にも接続されていないコードが数本。 着なくなった洋服も、クローゼットを開けるたびに、「これ手放したいな」とか「全然着ていないな」と言う罪悪感のようなものを感じるのであれば、 早く捨てた方がいいと私は思います。 私にとってもパソコンはネットで収入を得るために必須です。 ひとまず、夏場のトイレマットなし生活には成功です。 まずはブログを見て、一つでもブログで公開している方法を真似するところから始めましょう。 いえ、ある意味風水で一番大事なことを理解したのかもしれません。

Next

ミニマリスト主婦が捨てたものリスト

必要なものだけが置かれ、掃除の行きとどいた部屋は清々しいの一言です。 収納グッズを買うお金や、収納に頭をひねらせる時間、そしてそれに日々かける労力。 マカロンは大抵はグルテンフリーだから つまり半年間、外食ゼロ。 例えば、わたしは新婚当初毎週 キッチンマットを洗うのがおっくうでした。 ですが、収納棚がギッチギチにならずに余裕が常にあるようモノを捨てたので、 夫や息子も片付けやすくなりました。 チーズとテンペを角切りにした、サラダ。 しかし夫に「トイレが寒い!」と言われたのでその年の冬はしぶしぶマットを敷きました。

Next

【過去】ミニマリスト捨てた物まとめリスト(随時追加中)

日常使いはしないけれど、そこそこの頻度で利用するものは流し台の下に、 1年以上使っていなかったり他のもので代用できるものは捨てました。 「うらやましい・・・」 でも・・・。 ミニマリスト生活で捨てた もの【クローゼット編】 キッチンと並んでミニマム効果を得やすいのがクローゼット。 ヒント:捨てて楽になったよ それを捨てることは、ストレスを軽減して時間を増やし、暮らしの労力を最小限にします。 また、数が少ないジャンルは、自分にとって不要必要なものかどうかがよく分かっている場合も多いので作業がすぐ終わります。

Next

ミニマリスト主婦にトイレマットは不要!風水と夫に悪戦を強いられる|ゆるしんぷる

3ヶ月以上着ていない服• 何かをやるときに一番大変なのが、「始めること」。 3.冬場に洗濯中ということで数日間マットをやめてみる。 運気をあげたければ、トイレマットは不可欠というのです。 ゆるくシンプルライフを目指せばいいよね。 ヴァセリンリップは断捨離。 子供のため、夫のため、家族のために、私は、ミニマリストの考えを譲って、ぎりぎりのところで、シンプルライフを目指そうとしたのです。

Next